resize0220.jpg

 木曜午後から季節はずれの雪が降り、金曜の朝には芝生にうっすらと雪が積もっていました。
本日土曜、晴天。いつもの時間に朝食を済ませると、妻を誘って水芭蕉鑑賞に、、と言うより、写真撮りに出かけたのでした。先週よりは花の数も多くなりました。
水芭蕉も逆光で撮るのが好きです。resize0226.jpg

resize0224.jpg


 午後からいつもの様にドッグラン。帰宅途中でカタクリの群生園を覗くと、、、、、

resize0221.jpg

 そしてその中で、見つけたものは(係の人から教えてもらったんですけどね)、なんと白いカタクリ。ビックリです。
普通の色のカタクリの中に、一輪だけ咲いた白いカタクリです。resize0222.jpg

明日にはすっかり花が開くでしょう。
「ねえ、こっち向いてよぉ~」って、心の中で叫んじゃいました。入り込んで、花を痛めてはいけません。
resize0225.jpg
水芭蕉の撮影が終わって、さて昼食をどこで摂ろうかと車を走らせると、妻も行きなれた「ニック」さんで意見が合致。妻も私がいないとき時々行ってるんだそうです。
店に着くと一組先客がおられました。
「お名前は何と言うのですか?」優しそうな奥様が訊かれます。
「ココアです。」
「ココアちゃんって、同じ名前の子で以前に遊んだことがあります。同じ色のプードルで、そのお宅にはラッキーちゃんという年取ったヨークシャーがいるんですよ。」
「えっ? それって私の実家です。」
resize0232.jpg
彼女は「しずか」ちゃん。名前の通りホントに静かなシェトランドちゃんです。マスター曰く、店では奇遇なことが沢山あるんだそうで、、、。
しずかちゃんのパパも写真を撮るのがお好きなようで、私のカメラを見停めて、レンズの話しに盛り上がり、、、、、そうこうする内に他のお客さんが到着の様です(^O^)。
駐車場に入る来る車を見ると、、あれれっ!! ピアノちゃんご一家です。お会いする約束もしてないけど、また今週もお会いできました(^O^)。
resize0230.jpg
ピアノちゃんには許婚がいます。ちゅら君です。
ピアノパパもデジ一の同志。ピアノちゃんの許婚、ちゅら君のママさんも何やら今、カメラ店でデジ一を購入中とのこと。いやはやデジ一ウィルスが瞬く間に広がっているようです。

昼食後お邪魔した、いつものドッグランに姿を現した、ちゅら君ママの右手にはNewカメラが、、、。
resize0231.jpg

それから撮影会が始まったのは言うまでもありません。
resize0233.jpg

今日もホントに楽しい一日を過ごせました。皆さん有り難うございます。
Secret

