 飛ぶ鳥を落とす勢いが有ればよいのですが、せめて飛ぶ鳥を撮りたいのです。
しかしこれも難しい。

CANON EOS 7D + SIGMA APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM
s004435.jpg
いずこへ参られる?(ヒヨドリ)


NIKON D300 + AF-S VR Zoom Nikkor ED 70-200mm F2.8G + Ai AF-S Teleconverter TC-20E II
s004433.jpg
こちらにおいでか?(ヤマガラ)


 やっぱりかなり難しいのです。
そして情報通り、目の前の小鳥を狙って、ハイタカの超低空飛行を見られました。
見られましたと言うより、超高速飛行の羽音に気が付いて目で追いかけると、もう30mほど彼方に飛び去っています。急降下爆撃機です。

 
 

 Luckyお師匠も来ておられました。カメラ・写真談義をさせて頂きながら午前中を楽しみました。

s004434.jpg
今日はテレコン付けずに328のままで撮られてました。画質重視だったのでしょう。


s004428.jpg
この1枚しか撮れませんでした。(エゾリス)


NIKON D300 + AF-S VR Zoom Nikkor ED 70-200mm F2.8G + Ai AF-S Teleconverter TC-20E II
s004427.jpg
アカゲラ

CANON EOS 7D + SIGMA APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM
s004438.jpg
シメ


撮影情報は、それぞれの写真にEXIF情報を残してありますので、興味のある方はご覧下さい。

Secret

