 昨年春、思いも掛けず早期退職となり、まあどうせ退職をしたなら、退職記念旅行をしたいと妻と話しておりました。妻はまだ務めがあるので、私の通う学校の春休みと旅程に合わせて、急遽休暇を取ってもらい出掛けたのでした。
 
 

 何故トルコなのか、、、、

 始め、妻の希望はモンサンミッシェルを見ること、ハワイでのんびりとすること、、、だったのですが、まず私はハワイが好きではありません。しかしモンサンミッシェルでは旅費が掛かりすぎます。

 何せ国内旅行と同額かそれ以下で、ある程度の日数の旅行をしたいと言うのが私の希望ですので、台湾周遊、マレーシアのリゾート+周遊等々、行き先のコースと日程を比較していました。
幸いなというか、国内の航空運賃は貯まっているマイルで補えそうなので、出発空港を気にせずとも良さそうです。
妻希望は、マレーシアのリゾート+クアラルンプール、のんびり出来るし妻のいとこもクアラルンプールにいるし、、、私が見つけ出したのは、トルコ10日間周遊、成田発着前後泊必要なし、エアキャリアはエミレーツ航空使用でモニター料金、宿泊ホテルは全てデラックスクラス泊。
私はマレーシアには行ったことがないので、それはそれで魅力がありました。でも日数は5日間ほどと短め、延泊も出来そうですが、料金はトルコ10日間とあまり変わりなし。両方とも食事を含めても10万円を切っています。

 私の好みの旅行は、普段の生活環境から全くかけ離れた生活様式に身を置く旅行が好きです。生活しているところは北海道ですので、自然が多い国より歴史のある国や、絶対見られない風景や絵画やそして美術品があるところが好きです。
考えても見て下さい、皆さんだって想像するだけで嫌でしょ、白い砂浜で、白くふくれたお腹を出している私の姿なんてのは、、、まっぴらでしょ!?。私もそうです。
傍らを魅力的な水着の女性が通り過ぎたとしても、声を掛ける勇気は消え失せ、いえ勇気は残っていたにせよ結果は目に見えるたおっちゃんなのですから、、、、そんな所に何の魅力があるものか、、、、(実はくやしい)。
そんな思惑もあり、妻にトルコ旅行を推したのは当たり前の成り行きな訳です。

 こうやって行き先を絞り込んでいたのが、私の春休みも始まりそうな出発20日前のこと。
予算と内容を比較して、なかなか結論に達しない我が家。折しも私のブログでリンクをさせて頂いている、「お散歩大好き」のぬーぬーさんや、「さくらWorld」のさくらんの記事では、美味しそうなパン作りの話題が載っているのでした。


s004458.jpg
お代わりを頼んだ、ナンの様なトルコのパン


そうだ、そうです。世界一美味しいパンの国はトルコだと言われています。
そしてコーランの流れる国にも一度行ってみたい、マレーシアもいいのですが、こうなったらトルコだ、そうトルコだ、白いパン生地と最近ではシェープアップを怠っている私のお腹を考え合わせると、トルコしかない、絶対トルコだと結論を導き出したのでした。



 口説きます。妻を口説きます。今となっては昔どうやって口説いたか覚えていませんが、とりあえず今回はインターネットで調べたホテルのサイトで、妻の心配している部屋の居心地良さと、訪れる場所がどんなところなのかを口説きの材料に使って、尚かつ日数とコストパフォーマンスまで旅行先をトルコにすべきであると口説きます。

さてさて果たして、、、、駄目だったらマレーシアに行こうと、妻を口説き落として旅行申し込みをすることに。



はははっ(^^;)、うっそでしょ、、、、、

いっぱいなんです。申し込み人数が満タンなんです。
昨日まで空席のあったトルコツアーですが、申し込みをすると空席がなくなっているのです!!。
ないんです。キャンセル待ち状態なんです。

さあそうなると、妻も何故か行きたくなるトルコツアー、、、、
ここから2日間、費用と日程とをにらめっこしながら各社のツアーを検索することになりました。




Secret

