2010.06.02 嵐山
 昨日、久しぶりに嵐山に行ってきました。カメラはコンデジのみ。

 カイロプラクティックの学校も2年目に入り、実践に即した勉強が始まりました。
解剖・生理学は神経系に入り、一般臨床もその2、運動学も筋肉から損傷症例重視になりました。実技も実践に即した内容に変わっています。6月末から7月始めは中間テストの期間に入りますが、今覚えたことが、頭を傾けた途端に、どこかにこぼれ落ちてしまいますので、それはそれは苦労しております(笑)。
体について、面白そうな雑学があれば、話の種にしようと思っていましたが、余裕がなくなってきました。

 最近運動不足なので、少し歩こうと嵐山に出掛けたんです。
すっかり新緑の森になっていました。まだ葉は生い茂っていないので、鳥を見つけることも出来そうです。
がしかし、虫除けの準備を怠ってしまいました。もうブヨが寄ってきて凄いの何の。30分ほどしか耐えられず。
今度は望遠レンズと、虫除けをしっかり持って行きます。

s004514_20100602082640.jpg
アカゲラ





 
そうそう、そう言えば、4月にトルコに行ったとき、セルチュクのアルテミス神殿跡に復元されたただ1本の柱に、コウノトリが巣を作っていると、帰国してから情報を得ました。私が行っていたちょうどその時です。
へーえっと思って、写真を見てみると、4枚の写真の内、2枚にコウノトリが写っていました。

s004518.jpg

撮影の時は、気が付きませんでした。


 思い出すと、フラミンゴの群れも見られましたし、黒くて尾が長く真ん中に白い線がある、見たことのない鳥も飛んでいましたし(ガイドさんも名前は知らないと)、カラスは真っ黒ではなく、グレー混じりなんです。雀も頬に黒い斑点はなし。
s004516_20100602082702.jpg
カラス


 後1週間気温が高ければ、木々の葉は生い茂るので、鳥の写真も撮りやすいのはもう数日間でしょう。
Secret

