2007.01.11 新兵器
 妻の実家で年末年始を過ごしましたが、出かける前は帰路の途中、妻が育った場所を見てきたいと妻の要望でした。
場所は原宿、アノ前H税調会長が奥さんではない女性を住まわせていたと言う、あの場所なんです。いいねぇ、いいねぇ、私も久しぶりだし、被写体が沢山ありますからねぇ。
が、しかし、どうやら妻は義母の世話や家事で疲れ切ったようで、行きたくなくなったとのこと。
「あなた、何処か行きたい場所はないの?」と嬉しい言葉。
「はい、新宿のカメラの中古屋さんに行きたいです。」

 昨年からワンちゃん撮りにはまってます。
どうしてもフォーカススピードの速いカメラが欲しいとCanon KissDXを買い、今度はレンズも欲しい。どうしても欲しい。物欲がメラメラと、、、。

 帰宅前日に息子に電話。グッドタイミングだったらしく、帰宅途中の様で新宿にいました。欲しいレンズを伝えると、マップカメラとカメラのキタムラを覗いてくれるとのこと。程なく値段の連絡がありました。予算内。ウッシッシッ。
帰宅日、勇んで出かけましたが、、、、、お目当てのレンズは影も形も見あたりません。中古の出ものレンズは5分が勝負ですからねぇ。

 仕方なく帰宅してから行きつけの店でお願いしました。ホントは300mmの望遠を狙っていたのですが、200mm(それでも35mm換算で320mm)しか手が届かず、、、、。
でも、手ぶれ補正付き。300mmでも1/60秒までならシャッターを切る私ですが、この手ぶれ補正って凄いです。部屋で1/8秒で下の写真。
resize0275.jpg
Exif情報はこんなです。
露出時間 : 1/8秒
レンズF値 : F4.0
露出制御モード : 絞り優先AE
フラッシュ : 発光禁止
レンズの焦点距離 : 160.00(mm)

さあて、新兵器も手に入りましたので、ワンちゃん撮りに励みます。
今年シーズンが始まれば、カヤックコンペの撮影もしますよぉ。(ちょっと望遠が足りないか?)

Secret

