2007.05.05 計画性
s_MG_0851.jpg

 昨夜、ビデオを見ようと久しぶりに借りてきたけど、見ている最中に睡魔に襲われ、「ほらっ、もう寝ますよっ」って妻の言葉にも起きられず気が付けば、ソファーで深夜1時。殆どビデオの筋書きも判らない。

 返却の前に見たいので、妻に「今日は君の車で、君が運転。私は助手席でビデオを見る」って提案に、「だめ、今日は貴方の車で貴方が運転」。
「はい、奥様」。
(こう書くと、いつも妻は怒ります。「まるで「私が恐い妻みたいじゃないの」、、、はい、その通りです、、、あっやばい、書いちゃった^^;。実はンなこた無いんですけどね、ホントは我が家はかなり亭主関白な家ですから、、、ここまで書いとけば大丈夫?かな?)



 今日はまず買い物。輸入品店で、昨日私が食べたリゾーラを買いたいと妻は言う。しからば買い物を済ませ、ココアをドッグランで思い切り遊ばせ疲れさせ、一旦自宅に戻ってお留守番させて、それか何処かに出掛けようが、今日の計画。

 9時からイオン店内の、私も良く行く輸入食品店で探しますが、リゾーラは見つかりません。食品売り場にもなし。

 今日は計画的に、昼食はサンドウィッチなどを買い込んで、何処に行ってもいいように準備。
続いてかなり遠回りだけど、新しく出来たというドッグカフェの位置確認のためにぐるり市内を回ってからココアの疲労を誘うべく、いつものドッグラン大雪山フラワーパークさんへ向かいます。
元々、誰もいないランで思い切り走らせるつもりでしたが、ホントに誰もいません。いや、コーギーのセナちゃんが先客でいるだけです。
s_MG_0987.jpg
でも、いつになく静かなラン。
妻は着くなり、「私、パークゴルフの方を覗いたことがないの、行ってくるわね」と言い残し、消えてしまいました。

s_MG_0980.jpg
お父しゃん、ホントに誰もいませんよ。

s_MG_0964.jpg
ココア~っ、私が遊んで上げるわよっ!!

s_MG_0985.jpg
あれっ?あのボール、お父しゃんが持ってきた
ワタシのボールよね?

何度か、外のランと室内を行ったり来たり。ボール遊びをさせては、また室内に。
時刻はお昼を回り、妻はドッグラン管理人さんのともさんのご主人Yさんと共に帰ってきました。Yさんはパークゴルフの管理人さん。
「私~ぃ目からウロコ、ビデオも撮ってもらって判ったわ」
妻は、今朝も私の起きる前にゴルフ練習場に行ってました。
「私、クラブの上げる位置が違ってたの、ビデオを見て教えてくれて、ゴルフの先生より解りやすかったっ!!」
これからは私と共にドッグランに来て、パークゴルフ場で(ゴルフの)レッスンを受けるそうです。

 ココアは疲れさせるんだ、ココアを走らせるんだ。
 何度も戸外のランに出て、ボールを投げます。今日の計画です。
 室内に戻ると、妻は談笑中。

もうお昼をとっくに回ってしまった。
ちょっと遊び足りない顔のココアを、お留守番させなくちゃ。
ドッグランを後に、帰宅の途に就きます、、、、が、しかし、、、
「何だか寒いわね。」ランにいるときから風も冷たくなってきました。
「何処に行こう。ニックさんで昼食をとろうか」
「そうね、お腹が空いてきた」ってな具合にいつものニックさんへ。
(昼食用サンドウィッチはどうすんだ)

妻は暖かい鶏麺。ワタシはオムライス。
そうこうする内に慎ちゃんパパ・ママが登場。昨日もサニースポットさんでお会いしている。
s_MG_1008.jpg

続いて現れたのが、小さな小さなひめちゃん(5ヶ月)。めちゃ可愛い。
s_MG_1020.jpg
写真を撮らせてもらっていたら、ありゃりゃ、モカちゃんも来たっ!!

モカちゃんは連休後半、これで3日間ずっと会ってます。モカちゃん9ヶ月。
s_MG_1141.jpg

ココアが段々巨大犬に見えてきた。
s_MG_1013.jpg
我関せず、おもちゃ箱に夢中のココア

s_MG_1100.jpg
「えっ?、貴方どなた?」

s_MG_1120.jpg
「初めまして、私、モカです。」
「初めまして、私、ひめです。」

s_MG_1140.jpg
「わーっ、私の方がお姉さんだ。追いかけるわよ」モカ
「わーい、わーい、付いてきてっ」姫
「早すぎて、全然ピントが合わないよぉ、お二人さん」私

もう、二人を見てるだけで私はうっとり状態。カフェ内では色んな話しに花が咲き、、、、
もういっか、何処にも行かなくとも、って夫婦二人くつろいじゃって。夕刻までマッタリしてました。
全く計画性は無いのです。

「やったぁ~、お留守番しなくていいのですねっ」byココア

そうそうちゅらママ、ごめんなさい。ちゅら君ママは私がランにいると思って、ニックさんで昼食の後、早々にランに向かわれたそうですね。
午後から寒かったでしょう。午前中は、日が差して暖かでしたよ。
ちゅらママを翻弄する、ちゅらママより上手の無計画家族でした。
ちゅら~っ、ピーちゃん帰ってきたよっ。浮気は駄目よ。
Secret

