2010.06.19 甲羅干し
ただ今、独身生活中。
朝、「朝からあっついぞぉ!」と妻にメールすると
「こっちは32℃」とすぐに返信が来た。
気分が急に涼しくなりました。

s004567.jpg
文字通り、甲羅干し最中の亀さん。

s004566.jpg


構図が上手く行ったと思うと、ぶれ写真。ぶれてないと思えば、白飛び写真。
何だこの難しさは。三脚を使い切れない私でした。

s004568.jpg

 このとてもとても暑い日、2時近くになってからラーメン店2店ハシゴしました。
開店してそんなに経っていない店で、まだ食べに行っていなかったので試食してきました。
1店目、スープの中にどうしても嫌いな臭いがあって、3口で投了。ネギの切り方に食材を大事にして欲しいと感じてしまう。麺も超アルデンテ。
2店目、スープに出汁の味がしない、まさに醤湯って感じ。麺が札幌ラーメン風。この麺、苦手なんです。お店の人に謝って、スープひと口で投了。
ラーメンは嗜好の強い食べ物ですが、ここまで合わないのは久しぶりでした。


Secret

