2007.05.10 つれづれ
1.寒暖の差が激しい今年の北海道ですが、札幌と大差なく桜は開花しました。でもこれじゃ週末には満開をとっくに過ぎて、散り桜になりそう。写真は撮れません。

2.買おうか買うまいか迷っていた中望遠マクロレンズですが、出番がなさそうなので、半分断念、半分残物欲。
  ワン撮りにも使うならUSMの付いた純正か、フォーカス遅いけどボケの綺麗なタムロンか、、。

3.先週ドッグランでの撮影時、シャッター速度が上がらない?。
  先週ファームウェアーをアップデートしたんですが、このファームウェアは、メーカーでは否定していますが、今までユーザーが不満だった露出の改善も含まれると、世界中のユーザーが「そうだ」「そうじゃない」とやり合っているようです。
  もし、露出補正をプラス側に変更したファームウェアなら、いつもの設定でシャッタースピードが上がらないのは当たり前。先週の被写体ブレブレの写真を見ると、もしや露出変更も?って思えないわけでは有りません。

4.川遊びがしたい。
  春先の川は増水していてヒャッホーなんだけど、体力的に大丈夫か?。2年前と体力半分になったと、しみじみ感じるおじさんです。
Secret

