 先月、叔母の飼っていた愛犬が、不慮の事故で突然この世を去りました。
実はこのワンちゃんは、我が家のココアと同じ犬舎出身なんですが、叔母は思いもしなかった早さで、新ワンちゃんを同犬舎から迎えました。そしてこの犬舎のオーナが、犬舎を閉めると言っているとの話を聞いてきたそうです。

 我が家も、ココアが突然になくなったらどうなるんでしょう。ココアの前に飼っていたワンは、妻と過ごす時間が長かったので、妻の落ち込み様は尋常ではありませんでした。ペットがいなくなると言うのは、想像したくないものです。
でも今は、楽しくココアと生活しています。

 今日は先週行けなかったトリミング日です。ニックさんはドッグカフェ&トリミングもありますので、嬉しい限りです。そしてドッグカフェとは言うものの、カフェもさることながら、料理の美味さはかなりのものがありまして、開店当時からお邪魔しております。いつもその料理をご紹介しようと思うのですが、私の定席はカウンターと言うせいもあって、光が上手く回らず料理を美味しそうに撮れません。
でも毎回美味しいものを出して下さる感謝の気持ちを込めて、今日は下手くそ写真でご紹介させて頂きます。本日のランチメニューは「ざるそばと生チラシのセット」、そばつゆはマスターが取ります。ニックさんの人気メニューの一つです。

s004598.jpg


 ニックさんでは、ココアが小さかった頃から仲良くして頂いている皆さんや、ワンちゃんにも会えます。
勿論、初めての出会いも有りで、それがまた楽しい。

おや、初めまして。
s004597.jpg
今日のカメラは CANON 7D+TAMRON SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD Aspherical


気が付けばこの店、カメラマン(ウーマン)だらけ
誰かが可愛いしぐさをすると、シャッター音が鳴ります。
s004596.jpg
店内、ノーリードOKの店も珍しいでしょ。これがまたいいんです。



 食事を済ませて、ココアをトリミングに預けた後、実は私には心に秘めたメインイベントがあるんです。
ココアをもらった犬舎に行って、ココアの妹を迎えて来ようと、、、、

 
 
ここで、バーンとココアの妹写真が掲載されていると期待した皆さん、ごめんなさい。
ココアがトリミング中、犬舎に行ったのですが、運命と感じられるココアの妹がおらず、新家族は増えませんでした。
私は弟でも良いのですが、妻はうんと言ってくれません。スンゲー可愛い「お・と・う・と」ならいたんですけど、、、、私は弟でも良いんですけど、、、、だめですか、、、、、、。



 今日の心積もりは、午前3時に起きて、一路くん&めいちゃんのパパ&ママと鳥の写真を撮りに行って、北海道を去るお二人にお土産を渡し、帰宅したらココアのトリミング中に、ココアの妹候補を見に行く予定でいました。
でも一路ママが昨日のうちに鳥の住処を偵察して、営巣していないのを確認したので予定変更。早起きはしないことに決定しました。
朝から暇になった私は、見に行くだけのはずだった子犬を、ココアの妹を迎えるべきか、いや迎えざるべきか悶々と考えていたのですが、結局犬舎を訪れると、運命の妹に会えず、候補は弟ばかりなり、、、、、、。

 

 えーい、一路くんちへのお土産だったトウモロコシも夕食にたべちゃおーっと。
和牛極上カルビも食べちゃうぞ。
一路ママ、食べちゃいました。
s004600.jpg


ごめんココア、今回はいっちゃんにもめいちゃんにも会わせて上げられなかった。妹にも、、、、。
s004599.jpg


Secret

