 昨夜は久しぶりの飲み会。
朝起きると、予報に反して晴れ間が広がる。外に新聞を取りに出ると、何ともはや寒いこと寒いこと、、、さっぶい。
私は久しぶりに土日休日、でも妻は勤務日。
妻が出掛けてしばらく、PCの前で撮り溜めた写真の整理をしていると、ココアは
「ねえ、おとうしゃん、お休みなの知ってるわよ。何処かに連れてってよぉ」と私に手を掛け、カメラバッグの前でワンワン吠える。
私がカメラバッグを持つと、一緒にお出かけって構図が解っているようです。

そんなココアを1時間ほど無視していましたが、私の前でくねくねしたり、ヒュンヒュン、ワンワンがエスカレート。ついに根負けしました。
どうにも調子の悪いCANONはまたもや点検に入れました。今日は、Olympus E-300+お気に入りのZuiko14-54mm F2.8-3.5を持ち出して、河川敷の公園にお散歩することにしました。
もうとっくに散ったと思っていたチューリップが盛り。ここしばらくの寒さのせいなんでしょうね。

sP5196542.jpg
露出時間 : 1/1250秒
レンズF値 : F3.4
ISO感度 : 100
露光補正量 : EV0.0
自動露出測光モード : 分割測光
レンズの焦点距離 : 50.00(mm)
ホワイトバランスモード : オート

実はまだマクロレンズで大いに悩んでいます。中望遠のマクロを所望なのですが、CANON本体の調子も悪く、正確なレンズ評価が出来ないままなのです。
14-54mmで八重のチューリップを撮ると、スタジオで撮ったんじゃないですけど、マクロレンズ撮影みたいに、こんな風に撮れます。
sP5196549.jpg
露出時間 : 1/1600秒
レンズF値 : F3.5
露出制御モード : 絞り優先AE
ISO感度 : 100
露光補正量 : EV0.0
自動露出測光モード : 分割測光
レンズの焦点距離 : 54.00(mm)

ココアは何だか幼児体型ですね。
sP5196546.jpg

そうそう、今日は何故か知りませんがこの2羽のハクセキレイが、私たちの後を付いてきてエサでもねだっているようでした。
sP5196562.jpg
どしたの?ココアのおやつしか持ってないよ。
Secret

