2007.05.20 自然探索
sP5206616.jpg
 朝から嵐山、北邦野草園に行ってきました。
朝の気温4℃、もう5月も下旬だと言うのにどうしたんでしょうね。
園内で会う方のカメラは、殆どが
sP1100845.jpg
こんな感じです。
奥様連もこんなカメラとレンズを2台、肩から掛けた方が結構いらっしゃいます。
「何を撮られているんですか?」とお聞きすると、殆どの奥様は
「リスとか、鳥です。」とおっしゃいます。
「今日は会えました?」って聞くと
「朝早くに、ちょっと撮れました。」って、
「リス君は結構暖かい時間が見られると思うんだけどなぁ、、、。
それにほら、空には鷹が舞ってるじゃないですか、こんな時は出てきませよ。」って、悔し紛れに言いたくなっちゃったりして、、、(苦)、言ってないですよ(笑)。

今日は妻がデジ一、私がコンデジです。
妻が言います。「このカメラ変、撮れないよ」
んなこと有る訳ない「だから設定が、、、」って、、、、れれれっ?
撮れないじゃん。真っ暗な写真? 3回シャッターを押して、1枚だけ撮れる、、、ぅぅ、っっ、、、壊れた。ミラーアップの音がしてるので、フォーカルプレーンが死んじゃったのね。

3シャッターで1枚だけ撮れる妻の写真を見てみると、
sP5206614.jpg

sP5206602.jpg
こんな感じで撮ってました。

途中の分かれ道で、私は鳥の鳴く方。妻は花の匂いのする方へ、、。

今日私が会えた野鳥は、ヤマゲラご夫妻。コゲラ。そしてこれは?
sP5206635.jpg
キビタキだと思うんですけど。一路ママどうでしょう?

一眼2台とも入院しました。う~ぅ、、、30Dの後継機が出るまで買わんぞぉ~!!。CANONさん、早くしてぇ。


--- おまけ ---
今日午後から急にトリミング決定。
ココアは疲れた様でバッタンキュー

sP1100865.jpg

Secret

