 かなりブログの更新をサボっています。訳がありまして、、、ぇ、、。
と言うのも、絵日記のはずがカメラがないので絵日記にならないのです。まあ、これは言い訳か、、、。
カメラは車の中に1台は必ず積んであるのですが、これは書類を写したり、ちょっとしたメモ代わりに使っているコンデジなんです。
CANONを修理に出して、修理から戻らず、はや2週間以上が経過しました。オリンパスもシャッター寿命の様で修理に出して、、、実は一眼が手元にないんです。カメラは手元にないのに、レンズだけ買っちゃってます。
sPICT00123.jpg
EF100mm F2.8 マクロ USM

 中望遠のマクロレンズが欲しかったんですが、今回はあのレンズやこのレンズと結構迷いました。5月の初めに野草を良く撮るので、そんなときのマクロが欲しくて、春先からどうしよう、そうしよう、いやああしようなんてね。
 野草を撮るときは、他の野草を痛めたくないので、150mm以上のレンズが欲しかったのですが、矢っ張りマクロはマニュアルフォーカスも良く使いますし、フルタイムマニュアルフォーカスが使える純正レンズにしました。でもお店のカメラで試写しただけで、まだ自分のカメラで撮ってません。
今日、キタムラから電話が有りました。カメラは2日に戻ってくるとのこと。相変わらずキタムラさん親切。
大きな声では言えませんが、このレンズもかなりお安くして頂きました。少なくとも何処の通販よりお安いです。何も言わなくともそんなお値段にしてくれます(むふっ)。
Secret

