2010.10.24 嵐山
s004798.jpg


 妻、本日出勤日。妻を職場に送ってからですので出動が遅くなりましたが、おNewの双眼鏡を持って嵐山へ出かけました。
散策路を登り、頂上まで歩きましたが、双眼鏡で見たのはヒヨドリだけ。アカゲラもエゾリスもなしです。
 今年感じるのは、生き物の気配が感じられないときが多く、妙に静かです。
先月、支笏湖の野鳥の森で覚えたんですが、えさ探しの穴はアカゲラは綺麗に丸く開け、クマゲラは不均等なんだそうです。それらしき穴を探しながら歩きましたが、クマゲラらしき穴は、最近のものではなく結構古そうなものばかり。
リスも何処へ行ったんでしょう?

頂上の展望台から、実家が見えました。
こんなものしか撮るものないんですから、ちょっと寂しい気分です。
s004797.jpg

Secret

