2011.01.16 朝散歩
 今朝起きると、曇り空。幸い雪は積もっていないので、起きてすぐ旭山へ出掛けてみました。
登坂路でリス君発見。
s004835.jpg
じっと何かを見つめ、身じろぎもせず。

鳥は少ないです。ミヤマカケスの姿はなし。今年はどうしたんでしょう? どこに行ってもまだ見ることが出来ません。スノーシューを履いて、森の中に入らないと駄目かも知れません。


続いて、神楽岡公園に移動して、運動不足解消に少し歩くことにしました。
雪が降り続いたので、歩きにくいのなんの。結構良い運動になります。
おや?リス君が見当たらず、、、
あちこち探すと、食餌もせずに枝の間にじっとしていました。
s004833.jpg

回りでカラスの群れが騒いでいたので、警戒したのでしょうか。


自宅近くでヒレンジャクの群れと遭遇しましたが、写真に撮れませんでした。
Secret

