2011.01.22 スノーブーツ
 久しぶりに休みの土曜になりました。

 我が家は、母屋から車2台分のカーポートと倉庫の屋根が突き出てくるのですが、これが何とも失策でして、車から降りて、雨に濡れずに玄関にたどり着こうと言うもくろみでしたが、降雪期に雪が積もってしまい、年2度ほど雪下ろしをしなくてはなりません。
例年なら年末に一度済ませるのですが、今年は雪が少なく、でもここしばらくの降雪でそろそろかなって感じになってきました。
意を決して、朝から雪下ろしをすることに。
2時間ほど掛かってしまいました。汗びっしょり。

さて、今まで使っていたスノーブーツが寿命のようで、買い換え時です。
で、で、、、、、
s004841.jpg
Kamik アルボーグ 耐寒性-50℃

カミックのアルボーグをと思っていたのですが、これはソレルのカリブー同様、ちと重くて歩きづらいんです。
Luckyさんがソレルのカリブーを買ったようなので、感想を聞いてみると、やっぱり歩くときは重いとのこと。
最近、年で体力も低下気味。軟弱な私の今回の選択は、あっさりナイロンシェルに変更しました。耐久性はかなり落ちると思いますが、雪下ろし中も足はポカポカでした。
s004843.jpg
Sorel 1964 PAC NYLON 耐寒性-40℃




 
 
 
 午後から、スノートレッキング。
2011012201.jpg
歩きやすさに関しては、文句なし。
Secret

