 焦点距離でかなり悩みましたが、欲しかった中望遠マクロレンズを手に入れました。
このレンズで何が撮れるの?って、妻にも聞かれますが、単なる単焦点と同じ使い方が出来ます。風景も撮れますし、人のポートレートも得意です。
でも肉眼では見えないものを、見えるようにも出来るんです。
そこがマクロレンズの醍醐味。
s_MG_0117.jpg
リサイズのみトリミング無し。

s_MG_0255.jpg
トリミング&リサイズ。

動きを出すために、今日はいつもよりスローシャッターに挑戦。ちょっとこのレンズには、早いピント合わせは酷かも知れません。
s_MG_0167.jpg
露出時間 : 1/250秒
レンズF値 : F6.3
露出制御モード : シャッター速度優先AE
ISO感度 : 100
露光補正量 : EV0.0
レンズの焦点距離 : 100.00(mm)

s_MG_0259.jpg
露出時間 : 1/1600秒
レンズF値 : F2.8
露出制御モード : 絞り優先AE
ISO感度 : 100
露光補正量 : EV0.0
レンズの焦点距離 : 100.00(mm)

Secret

