 今日、東北関東大震災に出動されている方が、インターン中のクリニックにいらっしゃいました。
昨日臨時帰宅して、明朝2時にまた岩手県に向かわれるとのこと。
そして現地での夜は、座って寝ていらっしゃるとのことでした。
被災された方々、またそれを現地で助ける方々、私たちが経験したことのない大変なご苦労をされておられます。

少しずつですが、確実に支援の手が伸びてゆくと思います。今少し、ほんの少しご辛抱下さい。
みんな一生懸命です。
被災しなかった私たちも、何をすべきか、何が出来るか、出来ることから一緒に頑張ってゆきたいと思っています。

いま私には募金くらいしか有りませんでした。
被災地から遠く離れた私たちには、実感が湧かないかも知れませんが、これは現実のことです。
テレビに映るあの方たちは実在しますし、今夜も寒く、辛い思いをしています。
一緒に何とかしてゆかねば。
Secret

