2011.04.01 少し遠回り
 4月ですね。みんなに明るい春が来ますように。

 私ですが、3月26日、通っている専門学校を卒業となりました。
お免状としては、総務省所管日本カイロプラクティック試験財団認定の試験に合格して、カイロプラクティック師。
厚生労働大臣認可全国カイロプラクティック師会認定の整体師。ほぐし療法士マスター。この3つを取得しましたが、いずれも国家資格ではありません。
目指したいのは治療を目的とする手技療法士、医療類似業務、つまりはどこか具合が悪いところを改善するために、手技を用いる代替医療業務につきたいのですが、いっぺんには無理です。学校付属のクリニックの手伝いも勧めて頂きましたが、将来クリニックを開くためにも接客も学びに、ここしばらくリラクゼーションセラピストとして、人の身体と心を癒すリラクゼーション業務に就くことにしました。そして次の一年は、矯正に磨きを掛けるつもりです。
某スパにおりますので、見つけたときはお声がけ下さい。
前に進むつもりです。これからも応援宜しくお願いします。

と言うことで、土日が休みではなくなります。ドッグランで週末遊べなくなりました。寂し~い。

Secret

