2011.04.04 北の嵐山
 普段、嵐山って呼んでいる一帯を、最近では北の嵐山って呼ぶらしいんですが、その一帯と言うより、私は嵐山そのもので遊んでいます。(なんだか判りにくい前口上)

さて、体力作りにかこつけて、嵐山を散策です。
動物の足跡を見つけては追いかけるのが面白くて、今日も鹿の群れを見つけましたが、写真は撮れずでした。

東から南斜面に掛けて、鹿の足跡だらけ
s004922.jpg

頂上南尾根に、リスの足跡(ちょっと古い)
s004923.jpg

この足跡、何か判りません。判る方、教えて下さい。
s004924.jpg


森に入ったとたんに大きなキツツキのペッキングサウンドが鳴り響いていました。
どこからだったのか探しましたが、この木はあきらかにクマゲラの仕業。まだ新しい。
s004925.jpg
Secret

