上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011.06.03 残念でしたぁ
 今月6月は金曜が休みのシフト。

s004963.jpg

 そこで、今日訊ねたのは、妻のリクエストで「くるるの杜」(北広島)。食と農のふれあい広場を目指すのだそうです。
消費を産地に近づけるのは良いアイデアです。
ただこの時期は農業産地はどこもそうですが、敷地内辺り一面有機肥料の臭いが立ちこめ、農畜産物直売所の中もわずかながらですが、臭いが気になります。
食材を大切に、どのように作っているか、作る人と消費する人が近づくのはとても良いのですが、この臭いのために、レストラン利用は中止しました。正直、食欲が失せました。
食材を作る行程と、それを食する行程は、生産工程を意識させつつ離した方が良いと思います。正直、帰宅するまで食欲が失せ、本日昼食抜きです。

 気を取り直して、Wan・ダーフルな毎日さんのBossさん・ナンバースリーさんが利用されるドッグランを訊ねてみました。くるるの杜から11kmほどです。
駐車場の方へ向かうと、めちゃめちゃ広い敷地にもかかわらず、流石に平日で走っているワンちゃんがいません。
「よしココア、ここで存分に走れ!」と入り口に行ってみると、、、、、、

s004962.jpg
えっ?!なにそれ?  「本日臨時休場」  


広い広いドッグランを目の前に、ココアとしばし呆然。

s004961.jpg
後ろは広々ドッグラン。「おとうしゃん、どういうことなの?」byココア



 仕方なく、帰宅途中「北菓楼」でお茶、したんじゃなくて、お茶を濁した私でした。
s004960.jpg
「許せココア」by父
Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。