 朝、空港へ妻を送りに行きました。これから1週間、ココアとお留守番の日々です。
妻と私の母、それから妻の母(義母)、そして私の義妹(弟の奥さん)と旅行に出ちゃいます。取り残された二人は、1週間お留守番です。空港で妻をおろした途端に、ママがいない、ママがいないよ~とクンクン、ヒュンヒュン状態。

空港からの帰り、昨日と同じようにニックさんで昼食。


 昨日お会いした、一路君めいちゃんですが、旅行に出てから、ご飯をあまり食べないようです。実はココアも最近同じなんです。昨日も朝出した食事は全て残して、夕方帰宅後に朝食分を食べ、今日も朝食は全く手つかずで空港に向かいました。夏に向けて、食欲の細る時期だと一路パパから教えてもらいました。

 ニックさんに着くと横に有るランコーナーでカメラを構える女性がいます。ちゅらママでした。
s_MG_0695.jpg
s_MG_0696.jpg
(写真はニックさん後の、大雪山FPさんでのもの)
ちゅら君はもうすぐパパになる予定、、、私も楽しみにしています。

 今日も当地はお天気が良く、気温もどんどん上がりそう。食後まもなく、ココアの「行こうよぉ」コールのワンワンが始まりました。私の顔を見上げて、「さっ次、行くわよ~ぉ」って始まるです。
って、ことでまたもやドッグランへ、、、。

 ドッグランには今年一つ玩具が増えてます。ジャンプの板壁です。
正式なアジリティーのこんな障害有るんですか?(良く知りません)。

 仕切り板を、両側の柱に挟んで段々高く出来るのですが、板は5枚用意されています。残念ながらココアはまだ3段までしか飛べません。リングジャンプと違って、板で先の視界が遮られるので、恐いようです。
今日はその板壁を、撮影のために屋外に出して頂きました。今日は4枚の板が付いていますが、、、、
あれ?私が何も指示しないのに、飛んじゃった。
sDSC_8405.jpg
後ろ足を仕切り板の上部に付けちゃいましたが、飛んじゃいました。それも他のワンちゃんが「ジャンプ」と、指示されている合図につられて、、、、。
そして、そして、一旦休憩で室内に入った後、再び屋外のランに出してすぐに、私の指示で飛んだのは、管理人さんのご主人が秘密で足してあった最高五段でした。あいやぁ、飛べるんだ。
sDSC_8518.jpg
sDSC_8519.jpg

sDSC_8520.jpg
父の私もこの位人生のジャンプが上手いと良いのですが、、。
Secret

