上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 整骨針鍼灸院やわらぐ~ 伊藤院長の下でお手伝いをさせて頂いてから、早1年が過ぎてしまいました。
最低で一日20人ほど、最高で40人ほどの患者さんを施術しますので、もう何人くらい診させて頂いたのでしょう。
最近では自分の店、整骨院とも、ほとんどスラスト(ポキポキ矯正)はしなくなりました。歪みの矯正は、ほとんど操体法を使います。スラストより非スラスト系のモビライぜーションを使うときの方が圧倒的で、柔部組織に対しては、もちろん筋膜テクニックも使います。スラストが最善と思われるときのみスラストしますが、ほとんどしないと言えるでしょう。


 私は、土曜3時から火曜まで自店の里楽で施術をして、水曜から土曜午前はやわらぐ~で施術なのですが、伊藤院長は、私が自分の店で施術をして、やわらぐ~に戻ると、また一段進化してまして、なな、何なんだこの先生は~ぁと思えてきます。全国の仲間とネット勉強会を開いているそうで、その成果も院内の勉強会で伝授して頂いています。が、何せ出来の悪い生徒なものですから、院長みたいにはうまく行きません。
今も少しずつですが、毎日本を読み、体の研究や施術の勉強は絶やさないようにしています。修行はまだまだ続きそうです。
一生完成形にはたどり着けないかも知れません。

Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。