2007.06.16 今日はマクロ
s_MG_8567.jpg
 手持ちマクロ撮影の練習。
上の写真の、花びらが風になびいている様子からもわかるように、今日は風が強くて練習には条件が悪かったトホッ。かなりシャッター速度を上げました。
s_MG_8565.jpg
 マニュアルでピントが合ったと思った瞬間に撮るしかありません。
s_MG_8579.jpg

久しぶりに在来種のトラマルハナバチを見つけて、ホッ!!
最近じゃ見かけるのはセイヨウばっかりだからね。頑張れエゾトラマル。
s_MG_0652.jpg

三脚を使って撮影すると、イソギンチャクみたいでしょ。
s_MG_8762.jpg
でも被写体が風で動いているので、これも難しい。
Secret

