上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 私と次女(愛犬ココア)の行っているドッグランには、室内にジャンプ・リングとシーソーのアジリティーが常設されています。
ココアはジャンプとシーソーをエサでは釣らず、指と声の合図でこなせるようになり、ようやく100%完成型となりました。

しかし、しかし、今日会った生後3ヶ月のキャバリア・キングチャールズ・スパニエルのRちゃんは、今週ドッグランデビューと聞いていましたが、シーソーが大好きで、シーソーに登って、シーソーの片方が倒れると、シーソーから下りることもなく、また高い方に登って高い方を倒し、誰に命令されることもなく、繰り返し行ったり来たりして遊びます。
resize0279.jpg
乗りたい側のシーソーが上がっていると、上がっている方のシーソーに前足をかけて倒して登ります。
resize0278.jpg

眉がつり上がっているのでにらみ顔に見えますが、とても友好的で、ひとしきり遊ぶと椅子に腰掛けていた私の所に来て、遊んで~ぇとリクエスト。その後私の膝の上でまったり寝てしまいました。
飼い主さんも気がついていないようなので、仕方なく、Rちゃんはそのまま家に持ち帰りました。(冗談)
ってくらい、可愛いRちゃんでした。
Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。