2007.06.30 迷い。
 朝起きると、とても寒い。まあ今日は仕事の土曜日、天気はどうでもいいや。
でも、今日で6月はお終い。一年も半分過ぎちゃいます。小学校の頃と比べたら、体感時間経過速度が3~5倍くらい早くなってます。
 そして気がかりは、今日でCANON 30Dのキャッシュバックキャンペーンはお終い。今日までは本体が実質10万円ほどで手に入る。かなりお買い得感があります。

(こんなことが悩みなんって、ホントに幸せな人ですね。軽いブログだこと、、)

この一週間、色々なWebなんかで後継機がいつ出るのか、仕様はどうなるのか調べたけど、有力情報は無し。
 写真誌などでは、10月。Webでは9月が大半。海外では7月なんて情報も飛び出したり、一部には今年は出ないときっぱり言い切る人や、「10Dから続いたこのシリーズも30Dでお終いとキヤノン広報では言っている」と、相変わらずWeb情報の真偽を見極めるのは大変。
それにしても、この30D後継機には、かなりの人が期待を持って、動向を探っているというのが判ります。

 帰宅途中、迷いに迷いながらいつものカメラやさんを覗きます。
「30Dの現品はまだあるの?」
「はい、ありますよぉ、いっちゃいます?」
「う~ん、、ぅぅぅぅう」

「ところで、こっちのE510は幾らになります?」
「それは、・・・・・・・・ですね。」

あれやこれや、今後の機種のことを話している内に物欲が吹っ切れて(と言うことは、店員の失敗だね)、30Dは止めました。
最高待って、E1の後継機(E3)発売の頃でも良さそうです。E510をさわりまくって、E3の仕上がり予感を感じます。E510もかなりいいカメラです。フォーカス速度もかなり上がりました。(明日メディアを持って行って試写するつもり。)

今日は外付けのHDDを買い足して来ました。もうDVDに焼いて置く様な余裕はなくなりました。(HDDの写真専用300GB満タン)
データを置くところも余裕があれば、1Tは欲しいところですね。

皆さん写真置き場はどうしてるんですか。
Secret

