s_MG_9103.jpg
 今日は仕事だったけど、急に休日になっちゃった。
昨夜は久しぶりに夜更かしをしてしまって、朝から眠いよぉ。
天気もいいし、ワンちゃん仲間は北見のワンワン運動会に行った方も多いのかな。私は何をしよう。

 昨夜?いや早朝?見つけた情報に唸っちゃいました。
キャノンのフォトコンテストのことなんですが、ちょっと読んでみて下さい。
賞金の他に副賞もあって、EOS 5D 30D KissDXも賞品です。かなり豪華なコンテストです。
応募期間 2007年4月1日(日)~8月31日(金) (当日消印有効)ですが、さてここで、次の一文に目が留まりました。

入賞発表 入賞者には、10月初旬に直接、内定のご通知をいたします。
となっています。

そうです。10月初旬に内定で、賞金賞品は11月贈呈になるのでしょうか。5Dも30Dもです。
判りますか、それまで30Dは発売現行機である、、、、と読み取ることも出来るのです。
前年12月くらいから、全世界のユーザーがああでもない、こうでもないと待望し続ける30D後継機は、一部の人が言うように、「出ない」が正解なのでしょうか。


 昨日、ネジがはずれて修理に出していた、CANONのコンデジ修理が済んだと電話が有りましたが、店に行くと思わずD80に手を出しそうなので、修理受け取りは妻に頼みました。
30D後継機の正式情報が出る頃には、NIKON D80s D300 Olympus E-3(P1)の情報が出ているかも知れません。
CANONは今年はハイエンド機の発表に終始するんでしょうか。ライバルNIKONと比べて、商品構成が悪くなってきたような気がするんですけど。 
Secret

