まず、予告します。
クイズの抽選は明日行います。
方法は、エクセルの乱数関数を使って、応募頂いた方から抽選をします。当選は住所の解らない場合を除いて、賞品の発送をもって発表にかえさせて、、、おいおい、わたしは何者じゃ?偉そうにm(_ _)m。




ここから先、お笑いぼやき漫才気分で読んでください<(_ _)>。Webでの文章はイライラを増す場合があります。そんな気分の方は続きは読まないで下さいm(_ _)m。


午前中、発表前のカメラのプレ予約が出来た「カメラのキタムラ」があると情報を得たので、行きつけのキタムラに行ってその旨聞いてみたが、すっトボケられた。
「えっ?後継機、、、そんなこと聞いてません」
「てめぇ、よく言うじゃねーか、覚えておけよぉ」って(口には出さず)、いつになくむっとしちゃいました(笑)。
ミスターKのあのお騒がせ情報は勝手に削除しやがったが、このブログ記事は消さねえぞぉ(笑)。
 どうにもスッキリしない気持ちで、TFPさんに向かいました。
空ちゃんが珍しく遊んでいます。カメラを向けると、メモリーが入っていません。いつになくカメラバッグも持ってきていないので、予備のメモリーもなし。

ほんの30分ほどで、一旦帰宅して昼食後またお邪魔することに。
(自分のミスなのに、どうにもスッキリしない気分。)

昼食は、最近皆さん話題のレストラン某です。

イタリアンなのに、何故にフランス語なの?フランスの料理本の切り抜きや、パティシエ(これもフランス語)紹介、、、(どうにもスッキリしない気分。)
sIMG_0033.jpg

今日はキタムラでの「そんなの聞いてません」が、かなり尾を引いているようで、八つ当たり気味(笑)。
注文しても「それはお時間がかかるので、只今出来ません」
「ではこれは?」
「それは、こんなにお客様が多いと、時間が1時間ほど、、、」
ここはランチメニュー専門店なのか?(どうにもスッキリしない気分。)
「おう、おう、おう、、なら、ピザでも出しやがれってんだ」
ここがローマ風クリスピーピザを出してくれるなら、そんなに時間は掛からないはず。注文品は生地にパルマ豚生ハムがのっているだけのシンプルなもののはず、、勿論オリーブオイルたっぷりイメージ。

妻のランチメニューはすぐ出てきた。
その間私の後ろの席では、またもメニューが出来ないとの言い訳、
「申し訳ありません、只今チーズを切らせていまして、いつもなら業者が持ってくる時間なのですが、まだ今日は来なくて、、、、、」
「どのくらいかかりそうですか?」
「いやぁ、業者が来ないので何とも言えなくて、、、」
(今日はキタムラでの「そんなの聞いてません」が、かなり尾を引いているようで、どうにもスッキリしない気分。)

振り向きざまに、「それは店の責任だろ!!」って、、、、、、言うことも出来ない小心者のオヤジでした(爆)。

北海道の飲食店って、ホントに接客がなっていない店が多いですね。
フロアマネージャーがしっかりしていれば、こんな状況ではこんな返答はしないでしょうし、もしこのお客さんが再訪したら、顔も覚えていて前回のお詫びと一層のサービスにこれ努めるでしょう。
まず接客時に笑顔を見せる人が少ない。店が何を出しているか知らない。店の料理を食べたことのない、それも接客をチーフも置かずバイトに任せる店が多い。フロアーがオナーの目が届く状態なら、良いのでしょうけれど、、、。
俺の味を認めてくれる客だけで、批判するやつは来るなもあります。
味と接客は一体なのですよ。
私の知っている某店では、1度行って住所を覚えると、10年は年賀状、暑中見舞いが来る店も(北海道外)。
えっ?高級店だろうって?冗談じゃない。小さなお好み焼き居酒屋です。
美味しいものを美味しく食べさせる努力が必要かと、、、。
最近北海道の食は安全じゃないとの事件が多いんですから、おじさんとしては苦言も呈したくなります。

焼き上がってから生地も押さえつけなかったのか、生地に空間が空きすぎたピザだったけど、、、、オリーブオイルはメチャ少なかったけど、えらく冷えたピザだったけど、残しちゃったけど、、
まあ、空腹感が取れて気持ちに余裕も出来たし、、、またTFPさんに、、、

Lukcyさんの顔を見つけて、ようやくスッキリ嬉しい気分。
s_MG_0696.jpg

いやぁ、ぼやきを書かせて頂いて、気分スッキリ。
済みません。

と言うことで、明日は抽選をさせて頂きます。宜しくです。
Secret

